しおりんのモンスト攻略!!

しおりんがモンストを攻略しちゃう!魔法石ゲットの裏技公開!

優待モンスター再始動

ようやく日本国に戻り

ターンオーバーしていた

staycoolです。

さすがに1週間で10フライトは

辛いものがあります。

特にLCCは座席3-3レイアウト

意図しないB席やE席にアサインされ、

静かな人であればいいですが、

暑苦しいおデブやクチャラーなどに

挟まれるともう最悪ですからね。

そんな時は、イヤホン付き狸寝入りしかないですね。

昨日は成田着のあと

ANAアライバルラウンジでさっぱりした後に

成田市内にあるホットヨガに突撃

余分な水分を発散した後は成田山参拝

朝到着して接続が夕方ですから

珍しく成田を散策して楽しかったですよ。

さて、株主優待銘柄の話

優待モンスタグループを形成するRIZAP一門

そのお弟子さん企業である

イデアインターナショナル(3140)

この度、株主還元策をぶち上げて爆上げしています。

まずは5/31付で1株を2株へ株式分割

更に100〜200株の保有者は、

現状6000円程度の支給、これが9000円へ増額。

更に今回の分割で基準日までに購入すれば、

100株は200となり、18,000円相当の支給を受けられます。

これを受けて株価はストップ高を付けました。

RIZAPがだれたところを見ると

優待古事記の中で優待利回りに着眼した

バランスが起きたのではと思います。

収益状況は順調に推移し、

アウトルックも良さそうな感じ

安心して持っていられそうです。

これに反応したのは、

思惑で乱高下している「夢展望(3185)」と「マルコ(9980)」

更にジーンズメイト(7448)

これらがの銘柄群が

グループの総力を結集して優待モンスターグループを

形成すれば、時価総額は爆発的に増加していくでしょう。

それがRIZAP流の優待レバレッジ経営

ユーザだけではなく、株主にもしっかりコミットする・・

といった感じでしょうか?

RIZAP(旧健康コーポレーション)を皮切りに

グループ株を買い漁った事により、

資産総額に大きなインパクトを与える事になりました。

夢展望は、当初購入した時の目論見どおり

優待新設を発表しています。

金額的にはやや小粒ですし、対象期間を区切っていますから

収益が好転していかなければ、休止や廃止

あるいは最初から餌まきの可能性もゼロではありません。

しかし、継続していくという事が

将来の株価の伸びしろになる可能性も

ありますから、継続の可否について

投資家が疑心暗鬼になる中で、「継続」と

発表があれば、何段かのロケットになるかもしれません。

しかし、ここまで投資家心理を上手く

利用して、実際にコミットし、

時価総額を増やし、更に成績不振企業を買収していく。

経営手腕が素晴らしいのは、間違いありませんね。